Sooda!
 閲覧数:112
マジで?
年とってからでも使うと思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2014-05-13 12:43:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
使いません、と言うかこの言葉は好きではないので出始めた頃から使っていません。
年をとったには関係なくですが、タレントやアイドルが使いのも違和感を感じます。
キムタクさんが使ってるみたいですが、台詞にしても自分の言葉にしても、もう年相応に言葉を選ぶべきだとは思います。
ちなみに「マジっかぁ」も好きではなく子供が使ったら訂正させるレベルです。
少なくとも親前では使わせません。。。

回答者:NG
回答日時:2014-05-14 18:23:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有働由美子アナもいい年して使ってますね
違和感を感じます

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
使いそうですね。友人同士だと特に。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-17 16:13:37

この回答の満足度 ★★★★★
言葉を知っていて日常的に使っていると自然と出てくるでしょうね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-17 01:38:29

この回答の満足度 ★★★★★
そういう年代の人なら、使うでしょうね。詳細

回答者:koro2
回答日時:2014-05-16 23:18:47

この回答の満足度 ★★★★★
友人同士なら使ってますが、知り合い程度や職場とかは使ったこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 21:57:20

この回答の満足度 ★★★★★
どのくらいの年齢から年を取っていると判断するかですが、うちの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-14 17:16:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ