Sooda!
 閲覧数:228
きのうホークスの松田選手がホームランを打ちましたが、これはプロ野球通算95,000号になるそうです。このうち王さんが868本、長嶋さんが444本、この2人だけで1,300本ほどで、全体の1%以上というのもすごいなと思ったりしました。

さて、この95,000本のホームランの中で思い出や記憶に残る1本があればお願いします。

質問者:はな
質問日時:2014-05-14 08:51:58
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
プロ野球通算3万号本塁打の長嶋一茂。
父親がホームランを一塁ベースを踏み忘れアウトになっていなかったら、一茂の記録はなかった。
台湾の高雄市出身の呂 巨人在籍時代に打ったホームランはボールが曲がってしまったのではと思うくらいの強烈な一撃でした。
===補足===
近鉄のブライアントがドームの天井の照明をぶち砕いたことがありました。

回答者:とくめい
回答日時:2014-05-14 09:37:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も一茂さんの3万号を思い出しました。偉大な父のベース踏み忘れが、息子のメモリアルにつながりましたね。

呂の鮮烈なホームランデビューが思い出されます。外国人枠の関係で6月くらいのデビューだったと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
イチローが松坂から打った通算100号のホームランが記憶に残っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 00:24:25

この回答の満足度 ★★★★★
王貞治選手の756号ホームランが記憶に残る1本です。打たれた...詳細

回答者:月に向かって打つ
回答日時:2014-05-14 20:22:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ