Sooda!
 閲覧数:110
想像で構いません。プロ野球で先発投手が好投し、9回完投・完封の可能性もあったが、次回登板の影響などを考慮し、リリーフの信頼もあるので、監督が早めの降板を決断。中継ぎ・抑えに託すも、まさかの同点あるいは逆転され、先発投手の勝ちの権利が消える。時々見られるケースです。

試合後、先発投手と失点したリリーフ投手の間ではどういうやり取りがあると思いますか。査定に響くので、先発は怒り心頭。殴り合いの喧嘩になるでしょうか。いや、リリーフは「すいません」と謝り、先発は「こんなこともあるよ」となだめたりするでしょうか。

正直こういう試合を見ると、私は裏でどんなやり取りをしているのか想像してしまい、ハラハラした気分になります。星野監督の現役時代ならリリーフはびくびくしているのではと思ったりします。

質問者:はな
質問日時:2014-05-14 21:21:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
役割以上に先輩、後輩の関係によって大きく変わると思います。
ベテランのクローザーに若手先発投手が文句いうのはなかなか厳しいでしょうね。
それにプロではよくあることなので、余程続かなければ互いにきにしないのが普通のような気がします。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-14 21:52:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
そういう例は、かなりあると思いますね。言いたいことがあっても...詳細

回答者:koro2
回答日時:2014-05-16 23:08:51

この回答の満足度 ★★★★★
「すみませんでした」「気にするな」といった会話がされていると...詳細

回答者:黒田博樹
回答日時:2014-05-15 05:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
文句のひとつも本当は言いたいところでしょうけどそれを言ってし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 01:28:59

この回答の満足度 ★★★★★
普通なら大人の対応で対処するかと思いますが、野球界は先輩/後...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-14 22:41:01

この回答の満足度 ★★★★★
中継ぎ・抑えも出番がなくとも気持ちの準備はしていますので、出...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-05-14 22:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ