Sooda!
 閲覧数:142
ちょっとした事で人を嫌いになる性格を直すにはどうすればいいですか??






私は人のほんの些細な振る舞いで、その人の
ことを嫌いになることがあります。

例えば私が外でカバンを忘れたことを何気なく同僚に言ったら
『そういえば実験で壊れた車を路上に放置すると車の部品を
持ち出したり何の悪気が無くても車を壊す人もいるらしいよ』

……そう言われた直後その人のことが嫌いになり必要最低限の
やりとりしかしなくなりました。
まるで、その言動が私を挑発しているように感じました。
そう受け取るのは、自分だけですか?

私がカバンをなくしたことを引き合いに『大変だったね』という
労いの一言もなく逆なでするかの様なことをいったのです。
(同意ばかりを求めていません)

また言葉以外でも一般的にタブーとされていることで
顔に口をあけたり医者に診てもらう訳でもないのに舌を
出したりする人を見ると一瞬で、その人のことを
『嫌だな……』と思うようになります。




私は我が強くとにかく人を許すことが自分には
許せないのです!
自分の主張がなくなるような気がして私には難しい
でしょう……

このように人によっては些細なことを思われるかもしれませんが
些細なことで人を嫌いになる癖を直すには、どうすればいいですか?

質問者:夢見
質問日時:2014-05-15 02:07:56
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
些細な事と自分で認識しているなら些細な事で怒るのはもっと馬鹿...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-22 00:10:20

この回答の満足度 未設定
いい所だけで見る癖をつけたほうがいいかも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 13:09:25

この回答の満足度 未設定
要するに考えすぎですね。相談者さんは典型的な「女性脳」の持ち...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-17 02:05:52

この回答の満足度 未設定
果たして自分は何もかも完璧にできているのかどうか。客観的に考...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 16:57:17

この回答の満足度 未設定
性格を変えていくしかないですけど変える気はないってことですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 11:42:11

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ