Sooda!
 閲覧数:307
ご自分の車の給油口はどこにありますか。私は左後ですが、ガソリンスタンドに行くと最近給油施設から車がはみ出ることが多いので、もしかしたら今は給油口が右後の車が主流だということなのでしょうか。

質問者:はな
質問日時:2014-05-15 16:09:09
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>カーライフ

ベスト回答
私はトヨタ車で左側ですね。
トヨタ自動車によると、「給油口は熱を持つマフラーから遠い方が良い」ということで、給油口とマフラーは反対側に配置されることが多いとか。また、「マフラーは歩行者から遠い右側が好ましい(日本は左側通行)」ので、給油口が左側になることが多いとのこと。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 18:02:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いろいろ配慮されているのですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
左後ろ側です。セルフだと、行き過ぎることもありますね。詳細

回答者:koro2
回答日時:2014-05-16 22:59:35

この回答の満足度 ★★★★★
私も左の後ろにあります。主人のもそうですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-16 21:23:44

この回答の満足度 ★★★★★
軽自動車です。右後ろです。先月 代車運転しましたが 左後ろで...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-16 02:37:10

この回答の満足度 ★★★★★
軽自動車ですが、左後ろです。右後ろは聞いたことがないですね・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-15 22:27:04

この回答の満足度 ★★★★★
同じく左側です。確かにはみ出しますね。ただ今まで乗ってきた車...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-15 18:16:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ