Sooda!
 閲覧数:179
デートに誘われましたが・・・。
会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。
その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。
思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。
ただ、誘っていただいた理由が、

1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました)
2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた
3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい
4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは

何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。

ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。

社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。

みなさまどう思われますか。

質問者:なお
質問日時:2014-05-16 00:15:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
実は失礼な話でもあるんだけれどと前置きしているのですから
その通りだと思いますよ。
ですけど始まりはどんな形であっても、互いに本気になることだってあるでしょうから
迷わず前進すれば良いと思います。
二人デートをすれば相手の事をより知ることが出来ますし
その上でどうしても自分と会わないと感じた時には撤退しましょう。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-22 01:44:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ストレートにデートの誘いが出来ないので周りクドい方法を使...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-17 21:41:49

この回答の満足度 ★★★★★
お友達から食事程度でおしゃべりするくらいの気持ちで交際すれば...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-05-16 11:03:21

この回答の満足度 ★★★★★
謙遜して言っているのだと思います自分は恋人にアッサリと振られ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-16 08:57:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ