Sooda!
 閲覧数:398
母親が不潔。どうすればいいですか?
うちの母親は私の毎月少ない給料から三万も家に入れさせている癖に、自分は高い化粧品や服を大量に買い、料理も簡単なものしか作らず、材料もおかずも買わず、たまに買うといえば冷凍食品ばかりで料理自体のレパートリーも少なく栄養バランスとかも全く考えてないと思います。味もなんでってくらいまずいです。
それで私が料理をしようとしても、フライパンを使ったまま放置したりして油汚れがこびりつき、私は家で一人潔癖症なのでとても使用する気になれません。
台所も古いので不潔なイメージしかなく、保管場所がまず汚いです。
とりあえずフライパンだけでも使える状態にしたいのですが、どういった保管をしたらいいでしょうか?
また、フライパンにこびりついた黒い油汚れは油だから使ったら一緒みたいな言い訳をしますが、本当ですか?
フライパンは使用後洗わないのが普通なんでしょうか。
とりあえずフライパンの管理方法を教えて下さい。
===補足===
汚かったら洗えばいいので、洗剤をつけてスポンジで洗うのですが、いくら洗っても表面がベタついていて汚いです。(ステンレス、鉄など色々ありますが、全てこの状態です)
どこまで洗えているのか、どこまでが汚れなのかわかりません。

質問者:みき
質問日時:2014-05-17 12:35:01
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
いっその事、汚いものは見切りをつけて、総て「破棄」は如何でし...詳細

回答者:無理は止める
回答日時:2014-05-18 21:50:01

この回答の満足度 未設定
油は酸化しますから、洗わないとだめです。鉄のフライパンは、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-17 15:08:21

この回答の満足度 未設定
脳の障害だと思います。この辺を読んで、特徴を理解して接してあ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-17 13:30:34

この回答の満足度 未設定
一度プロの水を飲んだことのあるものですが、フライパンは洗...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-05-17 13:00:41

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ