Sooda!
 閲覧数:437
中2女子です。

学校の水泳を休みたいです。
理由は泳ぐのが苦手というのもそうなんですけど、なにより毎朝ヘアーアイロンでまっすぐにしている髪が癖毛に戻るというのが嫌なんです。
私、癖がとても強くて小学生の頃にいろいろ馬鹿にされました。
中学生になって縮毛矯正(でしたっけ?)をしたのですがそれは1年も前のこと。
髪を何回か切ったので当然癖なんて戻ってきてます。
雨の日でも結構くるくるになるのに、水泳で髪全体がずぶ濡れになったらとんでもないことになるに決まってます。
ストレートだった子が突然くるくるになったら絶対皆驚くし、また馬鹿にしてくるような気がしてなりません。
親に縮毛矯正したいと言ってもすぐ話をそらされるので縮毛矯正は無理です。

何か癖毛を落ち着かせる方法(縮毛矯正以外)、
または水泳の授業を休む方法とかないですか?

質問者:くけ
質問日時:2014-05-17 15:11:02
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
アイロンを使ってストレートにしたものとは程遠いですが、小型のドライヤーがお勧めです
プールから上がったらタオルドライをして素早くコームで髪をとかし、前髪だけでもドライヤーで髪を下に下に引っ張りながら乾かします(乾かす順番は前髪が最初です)

縮毛矯正は全体にかけるとお高いですが、前髪だけ、などの「ポイント矯正」ならだいぶ抑えられたと思います
前髪と頭のてっぺんから5から8センチくらいに矯正をかけると、くせ毛の人はパーマ風になって可愛いです

私も中学生のころはものすごいくせ毛でしたが時がたち、髪も伸びるとだいぶ落ち着きました
大学生くらいになるとたくさんの女の子がパーマをかけるのでくせ毛はお得でよかったな、と思うことが多々あります

プールはみんなと遊べる楽しい授業ですので、ぜひ参加してくださいね

回答者:水泳の授業を受けたい
回答日時:2014-05-20 10:02:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても細かく教えてくださり分かりやすかったです。
ポイント矯正ですか。
それなら許してくれるかもしれません。
パーマ風になるというのも良いですね。
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!宇ぜえ!いなくなれよ!ウ...詳細

回答者:nn
回答日時:2014-05-18 01:40:36

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
水泳の授業を休む方法ですが、これも数回しか使えないですが生理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-17 18:06:41

この回答の満足度 ★★★★☆
お腹が痛くて下痢をしていると言えば休めるのでは。気にせずに参...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-17 15:30:46

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ