Sooda!
 閲覧数:117
人の話を集中して聞くことができません。

最初は聞いていてもいつのまにか他ごとを考えていて(今日は暑いなあとか)、相手が喋り終わっても何を話していたか分からず、しかしもう一度聞き直すのは申し訳ない(話を聞いてない方が申し訳ないですが)なので、「へ〜」「ふぅ〜ん」などと適当にごまかします。

人と話すときほぼ毎回こうなのでいろいろと困ったことが起きます。
バイト先で仕事を教わるとき、まったく聞いていないのに「はい」「わかりました」と返事してしまったり、同じ質問を何度もしてしまって「前も言ったじゃん」と言われたり・・・。

なぜこんなに話が聞けないのでしょうか?何かの精神病ですか?

質問者:匿名(19)
質問日時:2014-05-18 19:31:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
個性だと思います。自分に正直なのはいいことですから。ただ、生...詳細

回答者:Aya
回答日時:2014-05-25 01:50:36

この回答の満足度 未設定
ご自分で> いつのまにか他ごとを考えていて(今日は暑いなあと...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-18 21:14:28

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ