Sooda!
 閲覧数:359
お偉いさんたちは、低所得者の生活を理解しようとしてもできない。
あたまでは分かっていても、心からは分からない。
所詮「他人事」
実際に、貧乏な生活なんてしたことないんだから(ほとんどのお偉いさんは)
理解することなんて不可能なんだ。
だから高所得者よりの政治になるんだろうと思う…
みなさんどう思いますか?

質問者:びんぼっちゃまくん
質問日時:2014-05-20 19:59:48
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当

ベスト回答
まったくそう思います。
また人は勝手なモノで、老齢の政治家とか子供の頃は貧しい暮らしだった人もたくさんいるでしょうが、お金持ちになったとたんにそんな暮らしをしている人など見向きもしなくなる。
ただ選挙は結局有権者の数だから、低所得者が数が増え、さらに団結できるようになれば政治も変わる可能性はありますね。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-20 22:00:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
到底理解できないと思いますね。だからこそ痛い目を見るのはいつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-27 01:00:54

この回答の満足度 ★★★★★
政治家は、国などの借金をどうにかして減らしたいから、国民に負...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-25 21:18:00

この回答の満足度 ★★★★★
確かにそうですね。何も知らないのに対策なんてできるわけがない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-25 15:38:53

この回答の満足度 ★★★★★
自分たちには何も関係がないことなので、どうでもいいのでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-24 01:54:36

この回答の満足度 ★★★★★
政治屋 票がとれるところにたいして。税金は 一部から搾取する...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-23 00:03:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ