Sooda!
 閲覧数:108
私はホークスファンですが、交流戦は普段戦わないセ・リーグ球団と試合ができ、新鮮な気分になるので好きです。ホークスはきのうから広島戦でしたが、その前のカードのオリックス戦に正直まさかの3連敗だったので、しばらくパ球団のとの試合はありませんから、きっと交流戦明けには3連敗したことなど忘れていると思うので、気分も変わりいいと思います。

ところで、交流戦について思うことがあれば何でも構いませんのでお願いします。

質問者:はな
質問日時:2014-05-21 13:12:19
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
毎年楽しみにしています。
セパの今年の力量さがはっきりするし、こうりゅせんをきっかけに調子がよくなるチームもあったりして面白いです。
期間もちょうどいいですね。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 15:09:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
毎年思うのは、1度巨人が優勝した以外はすべてパ・リーグが優勝。1〜6位すべてパ・リーグが占めたという年もあったと思いますが、同じプロでありながらどうしてパ・リーグの方が優勢なのか不思議な気がします。

私も最初は1カード3試合だったので、3連戦のリズムも崩れずいいのにと思いましたが、今は各カード2試合づつで投手の負担を考えるとその方がいいのかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
今年の交流戦は10年目の記念企画として、指名打者(DH)制を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-28 00:18:38

この回答の満足度 ★★★★★
普段戦わない球団と戦わない新鮮さがあり好きですね。パリーク...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-27 14:02:46

この回答の満足度 ★★★★★
もともと日本は球団が少ないので、交流戦はいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-25 21:38:24

この回答の満足度 ★★★★★
交流戦を導入したことで、色んな対戦カードができて面白いです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-21 22:12:40

この回答の満足度 ★★★★★
最初はどうかと思いましたが以前なら日本シリーズかオープン...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 16:30:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ