Sooda!
 閲覧数:126
きのう別々の100円ショップで買い物したら、たまたまですがどちらも324円の支払いになりました。

消費税が上がり、105円・210円・315円が・・・が108円・216円・324円・・・となりましたが、新しい料金に慣れましたか。

質問者:はな
質問日時:2014-05-21 16:21:36
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
この8%って、10%に引き上げさせる為の呼び水としてワザとやったんじゃないかと最近は考え始めています。

端数が出てきて計算しにくく、いっその事早く10%にしろとか一瞬考えてしまいましたから。
何だか誘導されている気もして嫌な気分になりますね。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-22 11:07:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
3%のときに5%のことを考えてはいなかったと思いますが、確かに今回のは10%は言っていますので、ちらつきますね。8%は通過点というのはあるかもしれません。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
中々慣れませんね。中途半端で瞬時に計算しにくいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-22 02:31:17

この回答の満足度 ★★★★★
慣れないですね。5%だと計算しやすいのですが、8%だと計算や...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-21 22:09:54

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ慣れません。違和感ありまくりです。5%に戻って欲しい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 21:05:39

この回答の満足度 ★★★★★
まだ慣れないなー。5円玉があると安心してしまう俺が居ます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 20:56:16

この回答の満足度 ★★★★★
慣れました。あまり小銭を用意しないでお釣りをたくさん貰ってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-21 19:51:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ