Sooda!
 閲覧数:60
技術が進んで運良面やコスト、整備性というもので全く差が出なくなったとしたら、形状的にはよりシンプルになっていくのでしょうか。
それとも、逆に機能性を求めて複雑な形になっていくのでしょうか。

例えば空想世界の人型のロボット兵器みたいな物を作ろうと思うのか、逆に空飛ぶ円盤みたいにより簡素化されてしまうのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-05-25 11:57:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
複雑化していきますが、簡素にして、ユーザービリティ=使い勝手 をよくしようとします。
→両方を同時に盛り込んだ製品でないと、時代に淘汰されます。

昔は、携帯電話だって、通話から、メールができるようになり、おさいふケータイ機能、テレビ機能と増加してきています。
しかし、それほど、苦労して使っているわけでなく、ボタン1つで操作できるわけです。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-26 00:47:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
だんだんシンプルさを求める人が多くなると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-31 00:09:57

この回答の満足度 ★★★★★
両方出ると思います。機能性を重視する人もいれば(主にビジ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-26 09:51:52

この回答の満足度 ★★★★★
両方ではないかと思います。電子レンジやカメラ、テレビ、録...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-05-25 20:19:26

この回答の満足度 ★★★★★
>ロボット[兵器]>逆に空飛ぶ円盤みたいに より[簡素化]...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-25 12:21:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
技術的な面だけでいうならシンプルになっていくというのが正解...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-25 12:15:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ