Sooda!
 閲覧数:237
今の人は「昭和の妖怪」って誰の事だか分かりますか?
===補足===
答えは岸信介元首相。
佐藤栄作元首相の兄で尚且つ現安倍首相の祖父です。

自民党の派閥政治のハシリみたいな人で、
戦前から何をやってるか調べると
「何を考えてるのか分からない」所が多々見受けられる
ある意味不気味な人です。
正直、「食えない」人物ですね。

朝鮮の「強制連行」神話では強制連行は
この人が発案した事にされています。
まあ、やりかねないような人ではあるんですが。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。

頭が良かったのは確かですが、
国民を見下しているフシがあるような人です。
特に市民運動や学生運動は嫌悪していました。

学生運動に関しては、
学生達が国会議事堂を取り囲んだ時に
一旦門を開けて学生達を敷地内に入れた後で
逃げられないよう門を閉じて武装警官隊に襲わせるといった
非道な事も平気で行っています。

私的には・・・こんな奴が首相になったというのは
日本政治史上の汚点の一つと考えています。

質問者:個人的には妖怪じゃなく魔王
質問日時:2014-05-29 03:13:48
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
ノーベル平和賞受賞の佐藤栄作元首相の兄で、国連平和賞を受賞した岸信介元首相です。

回答者:安倍晋三
回答日時:2014-05-29 05:41:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
書いた情報量が多かったのでベスト回答に選ばせて頂きました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
岸信介元首相じゃないですかね両親が前に言っていたことがありま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-06-05 02:05:44

この回答の満足度 ★★★★★
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうですが、本当は岸信介元総理の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-31 20:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
安倍晋三の祖父の岸信介ですね。http://ja.wikip...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-30 01:55:10

この回答の満足度 ★★★★★
ヨーダににてるひといましたがその人でしょうか詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-29 11:51:36

この回答の満足度 ★★★★★
小学生低学年のときの総理大臣の人でした。知っています。詳細

回答者:こだま
回答日時:2014-05-29 05:52:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ