Sooda!
 閲覧数:1239
お米を買い求める時、精米日を気にしますか?
日付を確認して買っていますか?

過日、スーパーの売り出しで、お米特売品の精米日が25日くらい前(今月始め)の日付でした。
近所のお米屋さんが納入するのですが、精米したてを買える物だと思い込んでいましたから、いくら売り出しでも、お米は生鮮食品・精米後10日間で使いきる物だと思い込んでいたので「こんなに前の日付」がショックでした。

質問者:とあるトコで。
質問日時:2014-05-29 20:22:09
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
気にしてないです売っている商品なのでそんなに問題ないと思って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-06-05 20:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
気にしていなかったけど、これから気にしそう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-05 03:01:16

この回答の満足度 ★★★★★
気にしてないです。まあ売ってる側を信用して。安い物をただ買う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-01 23:58:26

この回答の満足度 ★★★★★
気にする時もあるという感じでしょうか。親にお米の買出しを頼ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-30 16:17:49

この回答の満足度 ★★★★★
一応、見ますが。古くなってくると安くなっていたりするので、そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-30 11:40:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ