Sooda!
 閲覧数:202
40~70代の方に質問です。

30代の自分にもし会えるなら
(これから将来の自分が後悔する前に)
今すぐ何をしなさい!と言いますか?


私は現在35歳で独身ですが
ふと自分の人生を顧みたとき、
あぁ、若い頃にこんなことを
しておけば良かったなぁと
思うことが良くあります。

仕事の面では、専門的な資格や
もっと深く語学を勉強しておけば
よかったなぁと思います。

私生活では、地道に貯蓄をして
たくさん海外旅行をして、
ただ何もせずに終えてしまった
1日を友人と過ごせばよかったし
人生を共にしたいと思う女性は
絶対に諦めるべきではなかった。

目上の方は決まって
「まだ若い、遅すぎることはない」
と仰います。

若い時分には自身が若いこと自体に
気付くことが出来ません。

だからどうか教えてください。

質問者:モバイルメール
質問日時:2014-05-31 16:10:42


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
「結婚するな」と言います。わたしは女性ですが30代の頃はちゃ...詳細

回答者:coco
回答日時:2014-05-31 22:34:20

この回答の満足度 未設定
> 目上の方は・・・過去を悔やんで 始めなければ更に また ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-31 21:05:39

この回答の満足度 未設定
なんか人生を一番無駄に過ごしてきたような気がします。まだ特に...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-05-31 19:42:51

この回答の満足度 未設定
積極的に恋愛して、できれば早目に結婚しろと。やっぱり若い時に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-31 19:24:51

この回答の満足度 未設定
そうですねぇ。やはり英語ですかね。後に仕事で苦労します(だっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-31 17:09:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ