Sooda!
 閲覧数:186
最近旦那が、私の作る料理に文句を言い始めました。同じメニューを出すとまたかよといい、違うのを作ると同居の義父母が怖くて食えないからやめろと旦那に言い、それが私に。今までは足りないと文句を義父母が言うから多めにと言っていたのに、これからは少なめにしろ、残ったのを食うのは俺だと。カレーも夏は一回にしろとか、ハンバーグも手作りにしろとか。マルシンハンバーグを出したら凄い文句のいいようでした。私はあまりレパートリーはなくて、あっても、今まで出したことのないものは義父母は怖いと旦那を通して言ってくるので出せません。レトルトとかスーパーの惣菜は嫌いです。揚げ物とかも出すと手抜きだと文句を言います。どうしたらいいでしょうか?
===補足===
すいません。義母は、自分がスーパーで買う揚げ物や惣菜はおいしそうに食べています。私が買う、別のスーパーのものだと露骨にいやな顔をして色々と文句をいいます。

質問者:とらとら
質問日時:2014-06-01 08:29:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
ここは腹を据えて料理のレパートリーを増やしましょう。
そのかわり怖くても食べるように旦那さんを説得することです。

但し旦那さんもかなり混乱しているようなので、ゆっくり、じっくり話す必要があると思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-06-01 11:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
旦那に言いました。
怖くても食べてみてと。
でも旦那と義母の仲も最悪なので難しいですね…

仲介が下手な旦那を持ってしまったことに後悔です。

どんな家庭料理をつくっても
おひたしを作っても鉄が入るとか文句だし、
煮物も、しょっぱいだうすいだと細かいところに文句がすごくて
私はそんな立派な職人じゃない!と思います。
普通の主婦なのです。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
煮物とか和え物とかおひたしとか、誰でも馴染みのあるもの、高齢...詳細

回答者:常識人
回答日時:2014-06-05 12:14:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
いじめたいだけですから、気にしません。私の家もそうですから、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-03 10:57:08

この回答の満足度 ★★★★★
もう離婚しましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-01 14:10:49

この回答の満足度 ★★★★★
「文句言うなら自分で作るか買ってくれば?」と言ってボイコッ...詳細

回答者:自宅警備員
回答日時:2014-06-01 13:29:35

この回答の満足度 ★★★★★
そういうのは無視するしかないです。その手の人達は何やっても文...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-01 13:14:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ