Sooda!
 閲覧数:216
ご近所の交番、派出所にはおまわりさんは不在のことが多くないですか。
ご近所に駐車の仕方がT字路において、だらしないので取締りをお願いしようと何度も行ったのですが不在が多かったのでほかの地域はどうなのかと思いまして質問しました。

質問者:とくめい
質問日時:2014-06-04 16:11:52
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
今の交番は人が必ずいるんですけど、実家の近くにある交番はしばらくの間無人化されちゃいました。
電話だけ置いてあって、何かあったら本署に電話頂戴式でしたね。
今は誰かいるみたいですけど、お巡りさんが駐在している処は自転車とかパトカーが置いてある事が多いですよ。
と言いますのは、都内で無人化されちゃった交番が出現したんですね、人手不足って言う奴なんですが、それじゃあ不用心だろうって事で東京都内では交番の数を減らして、何とかかんとか人を確保したらしいです。
都内ですけど、交通相談員さんを採用して(元お巡りさんを定年後に再雇用して留守番みたいな感じでいて貰う制度)道案内とかしている処を見た事ありますね。
何とかセンターとか書いてあったような気がします。
ただ過疎地なんかはまだまだ人員確保とはいかないようで、無人になった派出所・交番も残っているようです。
地元から徒歩20分の処にふくろう交番を建てちゃったんですけどね、出来た当時はもうちょっと可愛いふくろうさんにしてよと思ったモノです。
交番だから怖い顔してるの?の世界ですが、ふくろう交番なんてつまんないモノ建てないで、もっと人員確保してくれよぉと思った事もありました。
詳細は下記のURLを見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E7%95%AA

回答者:匿名希望
回答日時:2014-06-04 17:22:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
不在が多いですね。いざとなったら駆け込もうと思っているのに、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-11 02:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
近所の交番は殆ど居ませんね。用があって行っても居たためしがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-10 23:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
田舎のほうですが、確かにいないときがあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-06 22:21:09

この回答の満足度 ★★★★★
駅前にありますが、ほとんど不在です。2割くらいしか見たことな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-05 22:09:52

この回答の満足度 ★★★★★
一番近い交番は、小学校の隣なので日中は必ずおまわりさんがいま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-04 22:00:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ