Sooda!
 閲覧数:165
家族構成:父(他界)、母(76歳:地方在住)、兄(47歳:関東在住独身)、私(43歳:関東在住独身)
年金暮らしの母親のことでご相談させて下さい。
既に他界した父は、酒乱で家庭内暴力をふるう家庭でした。
母は、幼少時より兄を溺愛し、娘である私に対しては、事あるごとに「父親は、娘が可愛いものだ」といい、父親とくっつけようとしていました。
社会人になった後、私は、帰省の度に相当のお金を置いて行くのですが、それを兄に貢いでいるようなのです。また、母が兄に「どうにかして、(私を)嫁に出す。どうせ、田舎の家をいらないと(私が)いうだろうから、母親の死後売ったら、生活が安泰になるよ。」と言うのを聞いてしまいました。
兄には、「こんな田舎には帰らなくて良い」と言いマンションを関東に買ってやっています。
母は、今でも、「娘はお金ばかりかかり、結局嫁に行くので見返りがない。息子が2人いて欲しかった」といいます。
兄は、私に田舎に帰って親の面倒を見ろといいます。
私は、一体どうしたら良いのでしょうか。

質問者:tiny
質問日時:2014-06-05 16:23:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
お父様が他界されているのですから長男であるお兄さんが面倒を見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-12 01:13:34

この回答の満足度 ★★★★★
大変難しい問題ですね。悩まれると思います。でも、一番大事なこ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2014-06-07 16:35:00

この回答の満足度 ★★★★★
好きなようにすればいいと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-06 00:18:09

この回答の満足度 ★★★★★
したいようにすればいいと思いますけど。看護師や薬剤師みたいに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-05 20:17:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ