Sooda!
 閲覧数:457
競馬ファンのみなさん、こんばんは。
明後日は春の府中GT5連発の最終戦、安田記念。スピードとパワーを兼備したマイル王を決める一戦です。
人気は世界ランク1位のジャスタウェイ。1年前にはGU、GV重賞でも追い込んで届かずだった馬が、ずいぶんと立派になったものです。ただし、2番手以下は混戦。一応、復活したワイルドエース、グランデッツァ、3歳マイル王ミッキーアイルあたりが人気でしょうか。そのほかにも、人気の落ちたGT馬や実力馬がメジロ押し。馬券的にはおもしろそうなレースです。

さて、すっかり春のトリガミ王となった私。今回も性懲りもなく、本命は1番人気のジャスタでございます。なかなか勝てないころから贔屓にしてきた馬ですので、ここも圧勝してほしいと思っています。実際、マイルも走り慣れているし、やや渋った馬場はむしろ得意と思われます。強いていえば、騎手が若干不安ですけど。
で、相手は難しい。狙いたいのは、クラレントとホエールキャプチャ。どちらも実績の割りには人気が低め、しかも東京コースが得意であり、ローテーション的にもここに照準を合わせた感じがします。
ワールド、グランの復活組は、二走ボケの可能性、またタフな競馬を経験していないこともあり、いまいち頼りにならない気がしています。カレンは非力な感じ、ミッキーは前走の走りでは古馬に通用しないでしょう。トーセンラーは京都専門。レッドスパーダは現在ではマイルが長そう。サダムとボス(ガンちゃん、ごめんなさい)は仕上がりに問題がありそう。
それやこれやで、結局、古豪2頭に注目。ショウナンマイティとダノンシャークです。あと今年前半、コンスタントに走ってきたエキストラエンドも少々。
まあ、もう少し検討してから、馬券は購入したいと思っています。

さて、今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
===補足===
みなさん、申し訳ありません。
今日はお返事できません。
みなさんの狙いはしっかり拝見しました。

私はジャスタ軸の相手5頭にほぼ決定。
05 07 09 14 17
です。なんだか、けっこう当たりそうな気がしています。
ガンちゃん、ステキです。
では、よいレースとなりますよう。
みんなへのお礼
みなさん、今回はお返事もできず、申し訳ありません。
いわゆる法事なるものがあり、まったく時間的な余裕がありませんでした。
そんななかでも馬券を買い、北の馬券師さんと同様、
最後にジャスタから人気薄4頭に馬連500円ずつ追加。
そのなかにグラボスが入っていたのは、もちろんガンちゃんさんのお陰。
で、おー、なんだか的中じゃないか、
と思っていたら、この追加分だけ、なんと、10番からじゃなく、
11番から買っていました。
スマホで即パットで買ってるわけで、ありえない買い間違え。
時間がなく、焦って買ったのは確かですが、
本線やサブ本線はしっかり10番から。
おー、マイガッ!
てなわけで、みすみす9万円取り逃がしました。

ガンちゃんさん、勝負師の魂を見せてもらいました。
おめでとう!
北の馬券師さん、相変わらずの勝負強さ、感服いたしました。
額こそ違いますが、一緒に喜べたはずなんですが、
やはり片手間に競馬してはいけません。
その他のみなさん、すっきり外れたほうが気持ちはマシです。

それにしても、もし私にプーママのようなツキがあれば、
2着、3着だった11-12の買い間違え馬券が的中して、
大当りをもたらしてくれたかも。

では、上半期もあと1回。3週後の宝塚記念でまたお目にかかりましょう。

質問者:いたりあのとりがみおう
質問日時:2014-06-06 20:41:04
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/

今回は・・・否、今回も常連の皆々様にはバレバレの買い目ですので前置きは無しで行きます(´▽`*)
(野球の話題に触れたくないだけかも・・・^^;)



@ 6枠12番『グランプリボス』しかありません。
前売でブービー人気の単勝万馬券!?複勝も17倍前後!? う〜ん、無理もないでしょうか。揃った相手・マイルCS以来の鉄砲・「仕上げ8割」という陣営のコメント・騎手は乗換り・馬場は確実に重くなる。正直『買い』の要素は何一つ見つかりません。

しかし買うのです。仕方ないのです。それが惚れた弱みなのです。

・・・いや、考え方を変えましょうか(^^;)
かつてはオルフェーブルを負かした一流マイラー。仕上げ8割まで戻ってるなら充分でしょう。乗換りもマイルCで穴開けた今の三浦皇成ならプラス材料と見ます。やや外目の枠番で好成績残してますので12番枠も望むところです。
我ながらかなりの こじつけ ですが如何でしょう?(笑)


はい。今回は まっっっっっったく 自信ありません。
競馬はギャンブル。ギャンブルなんて当ててナンボ。当てなきゃ何にも残らない。
自信ないなら買わなきゃ良いんですが、それでも買うのです。(しつこいっ!)

惚れた馬を追いかける。これもまた競馬。夢を見るのです。ロマンを追うのです。
https://www.youtube.com/watch?v=SSGfEF9b9b4
♪信じている あの日の浪漫〜♪♪
そう、こんな時は「ロマン」ではなく「浪漫」と書くべきですか。

私は今回に限り『浪漫』と書いて『ボス』と読んでますが(笑)



JRAもこんな私の為に単勝・複勝の払戻率を80%に改善してくれたようです。計算上は単・複馬券が一番儲かるという事です。
今回の勝負は迷わず単・複で行きます。

単勝1万円入れりゃ オビ ブッコ抜き〜♪(このままのオッズなら)
複勝でも利益は充分でしょう♪(あくまでこのままのオッズなら ^^;)

夢を見ずして、浪漫を追わずして、何の博打の面白からんや。

意味も無く名言っぽい事書いてました(笑)
しかし今回はこんな心境で買ってみたいと思います♪


それではまたレース後に(^o^)/
===補足===
馬券当てて、尚悔し・・・
などとボヤいたらバチが当たりますかf(^^;)
複勝\2200×20000。実に美味しい配当でした♪

「あの日の浪漫」では無いでしょうが、かつての栄光を思い出したような素晴らしい激走でした。あの馬群を割って伸びてくるとはもう、鳥肌MAX・叫びMAXで応援しちゃいましたよ(´▽`*)
ホントにいつ走るやらわからないムラッ気のある馬って大好きです?


実際はゴール前、『勝った』と思いましたが流石のジャスタ君。正にあれが「ワールドクラス」の勝負根性というやつですね。ボス君も残り50mで少しヨレたのが残念でした。

おかげで148万円の夢が砕け散りました・・・
確定後『ヨシトミ〇ね〜!!』と心の中で叫びましたが、お願い神様。
バチは当てないで〜(^▽^;)

まぁ、これで一昨年・去年でボス君に『ブッ込み』した分は回収できました♪これでまた秋には良い夢を、浪漫を追いかけられそうです(^◇^)
今年の収支も一気にプラス♪宝塚でもう一丁勝負かけますよ〜♪♪


今日はカープが負けて遂に首位陥落となってしまいましたが、そんな事はどーでも良いやぁ〜♪今夜は旨い酒呑むど〜〜゚。(′▽`o人)


さあこの勢いを持って次回は春の総決算!
少し開きますが宝塚記念でもヨロシクお願いします(^o^)/


P.S.北の馬券師さん。
こんな「予想とも言えないような予想」でお恥ずかしい限りです(^^ゞ
あぁ〜、以前あの時は単勝と頭固定の3連単勝負だったので 思いっきりハズレ でしたが(笑)
今回はブービー人気であのオッズ。複勝が買えたのもこのおかげでした。

なんにせよ、お役に立てて良かったです♪

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-06-07 16:38:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
雨の馬場で大荒れになるのではないでしょうか?@カレンブラッ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-06-08 10:35:33

この回答の満足度 ★★★★★
先週はバースデー橋口、よこてん、馬本人ワ.ンオン、見に来...詳細

回答者:低気圧BOSS
回答日時:2014-06-07 21:20:36

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今春の東京G1・5連戦はマイルがDI産駒が、24...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-06-07 19:29:03

この回答の満足度 ★★★★★
毎度!、お疲れさんです(^0^)/いやぁ〜、ガンちゃんさん...詳細

回答者:府中マイルは内枠ヒモ狙い北の馬券師
回答日時:2014-06-07 18:05:47

この回答の満足度 ★★★★★
あっと言う間に全国で梅雨入り、東京も雨続きで道悪は避けられな...詳細

回答者:ルージュ
回答日時:2014-06-07 17:53:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ