Sooda!
 閲覧数:160
正論はどちらですか?
イオン?
セブン?

記事
イオンは5月28日、トップバリュに関してセブン-イレブン店舗での不適切な表示があったと公表した。
5月初旬、セブン-イレブンの店舗内で掲示されたと思われる販促物表示の写真がネット上に掲載された。
販促物表示には、「イ○ンのT○PVALUは原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません。それに対してセブンプレミアムは生産者が明記してあります。しかもほとんどの商品が大手メーカー製です。安心してお買い求め下さい。」とあり、醤油やマヨネーズなど5点の例示商品が掲載されていた。
これを受けて調査した結果、当該販促物が実際にあるセブン-イレブンの店舗内に掲示されていた事実が判明したため、5月19日にセブンイレブン・ジャパンに対して、書面で抗議した。
これに対し、セブンイレブン・ジャパンより5月21日付で回答があり、「当該販促物表示はフランチャイズ店オーナーが独自に掲示したもので、5月12日に撤去した」、さらに、「販促物表示は不適切であり、当指導不足も迷惑をかけた原因として、イオンにお詫びするとともに、今後同様の不適切な行為がセブン-イレブン店舗で行われることがないよう指導を強化していく」と書面で回答があった。(終)


PB製品は総て「隣2カ国製・産」かと思っていましたが、そうでも無いのですか?

質問者:過日の話
質問日時:2014-06-09 10:00:56
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
日本では 他社製品との比較表示は 違法?> PB製品は総て・...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-06-09 21:08:41

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも正論だと思います。セブン・イレブンの販促物の「イ...詳細

回答者:中には国産品も
回答日時:2014-06-09 14:40:44

この回答の満足度 ★★★★★
セブンイレブンが正論だと思います。不適切ではないのではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-09 13:29:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ