Sooda!
 閲覧数:104
DVD(A)→ISO化→DVD(B)
説明:1、Aは学校の動画作成用の資料DVD(2層)
2、Bは安物のDVD(2層)
3、全てフリーソフトで行う

これを無圧縮で行う場合、AとBは画質的にコピーに近いほど同じものを作れますか?
以前、同じようなことを質問したのですがこれを聞きそびれていまして。
みんなへのお礼
匿名さん前回に続きありがとうございました。
実は最近BDドライブを買おうと思ってたので調べてたら、あるドライブにはPower2Goがついてくると書いてありました。
なので体験版を使ってみてよさそうであればドライブも購入して製品版(?)も使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

質問者:ろうそく
質問日時:2014-06-10 23:27:28
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
DVD(A)→ISO→DVD(B)は
DVD(A)→DVD(B)とコピーしてるのと同じです。全く同じです。
どこにも圧縮とかありません。
ISO化する意味が分かりません。
そのままDVDからDVDにコピー(ディスクの複製)すればいいだけです。
===補足===
市販のライティングソフトなら大抵はディスクコピー機能が付いていると思います。
1台のドライブでコピーするのはISO作ってやるのと、やってる事も手間は同じです。(HDDに読み込んだ後にディスク入れ替えなければならないので)
2台ドライブがあれば、ワンステップで複製出来るので簡単手間いらずです。

フリーで複製機能があるのは下記のようなソフトです。

Power2Go の無料版で出来るようです。
一応上位バージョンの体験版となってますが基本機能はずっと使えるようです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/power2go/

ディスクメディエーター呉葉
これは1台ドライブでの複製に対応しているかは不明です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dmkureha/

フリーのライティングソフトで出来るもの少ないようですね。(調べて気づいた)
最近はディスクのコピーなんてやってなかったし、以前はドライブ付属のソフトでおこなっていたので、簡単だと思ってました。失礼。

回答者:匿名
回答日時:2014-06-11 07:25:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
また回答ありがとうございます。
ディスクの複製とか出来るんですか?Σ(´□`;)
簡単なやり方を教えていただけませんか?
コピーガード?云々はないと思います。先生が作ったので。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ