Sooda!
 閲覧数:116
生卵を難い相手に投げつける習慣が、日本人にありますか。
私は、もったいなくてできません。

質問者:とかとんとん
質問日時:2014-06-24 08:35:24
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
私もダイエーホークスが弱かった時代に選手の乗るバスに生卵をファンが投げつけた事件を思い出しました。私が子供のころですが、多分霞が関の農林水産省の前だったと思いますが、農家が(自分たちが生産した?)牛乳の入った大きな缶からどんどん牛乳を道に流している光景をニュースで見た記憶があります。子供だったのでそういうことをする理由はわかりませんでしたが、もったいないことをするなと思いました。

たまにこういう光景を見ますが、やじ都議への怒りはわかりますが、こういう行為はやってはいけないと思います。食べ物から私たちは命をいただいているわけですから、日本人にこんな習慣はあってはならないと思います。

回答者:はな
回答日時:2014-06-24 15:49:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
石なら投げられたことありますが、生卵はありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-24 19:10:45

この回答の満足度 ★★★★★
習慣になっているのかは知りませんがスポーツの負け試合で負け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-24 12:16:53

この回答の満足度 ★★★★★
私もこのニュースを見て、同じように感じました。食べ物を大切に...詳細

回答者:へんですよね
回答日時:2014-06-24 12:16:49

この回答の満足度 ★★★★★
今スーパーで買うと10個200円以上するし私も勿体ない根性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-24 11:57:15

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。習慣と言うか、時たまあります。 古いですが、ソフ...詳細

回答者:20個
回答日時:2014-06-24 09:22:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ