Sooda!
 閲覧数:145
努力の仕方を教えてください。
僕は今学生で、海外で生活をしています。そして今度、また違う国で生活を送ることになりました。日本には一年に一度くらいの頻度で帰国をしていて、帰るたびに日本にいる友人や知り合いと出かけたりします。そういう機会があると当然金を使う時があるのですが、どうもその人たちとの金銭感覚がずれているらしく、この前、友人の親に「贅沢な使い方をしているね」と言われました。その時自分はその言葉がとても不快に感じました。その親が嫌いとかではなく、「自分が贅沢をしている」ということに腹が立ったのです。というのも、自分はどうも努力ができない性分らしく、しようと思っても屁理屈を並べてはなし崩しにしてしまいます。僕は親がここまでいい環境を整えてくれているのに努力をしない自分が大嫌いです。海外で生活するのだって莫大な金がかかるはずだし、習慣や制度の違いで他のことでもお金がかかる、それでも僕をいい学校に入れてくれて、習い事にも行かせてくれる。さらにはケチをするなと僕に色々な事や物を勧めてくれます。将来は僕を養える金は絶対に残らないのに全くもって努力をしない、というか養ってもらえるとか一瞬でも考えちゃいそうな自分が大嫌いです。なんだかんだ言ったって世界は金で動いています。将来ちゃんとした職に就いて安定、いや親に恩返しできるほどの収入を得なければならないと思っています。最近は思考の中にもう一人の自分がいるみたいに感じてそいつが自分のやること考えること全てを負に変えていくのです。例えば今も「こんなこと書いて構って欲しいんだろ!?」みたいなことを考えています。結局は自分です。つくづく自分のことが大嫌いなんだなと思います。 質問の趣旨が大分それてしまいましたが、お願いします、努力の仕方を教えてください。そうすればもうちょっとポジティブに生きられると思うんです。

質問者:Io
質問日時:2014-06-26 03:47:31
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
努力のしかたもノウハウ本とか発売されてると思いますけど。ちょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-26 18:20:54

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ