Sooda!
 閲覧数:202
絵の著作権についての質問です。
ある方の描く猫が可愛くて、ああ、こんな風に描いたら可愛いんだなぁ…と思っていたら、その方の猫と描き方が似てしまいました。
私が見たその方の絵は一枚だけ、その方の絵をトレスしたり、模写したり、見ながら描いたわけではありません。
その方の影響を受けた猫の絵はシンプルな口を閉じた笑顔の猫で、私の猫の絵は色々な表情の時は元絵と雰囲気が違うのですが、口を閉じた笑顔の猫の絵になるとかなり似ている気がします。
この場合はキャラや絵のパクリになってしまうのでしょうか。それとも絵柄が似ているだけですむのでそうか…
みんなへのお礼
その後、自分の絵柄を探すために、色々描くことにしました。
描く練習をすると、気付くことも多く、前よりも自分の絵が好きになった気がします。
どうもありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2014-06-26 13:00:28
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
模写やトレス(目トレス含む)やだけでなく、構図など問題です。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-26 16:07:06

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ