Sooda!
 閲覧数:285
普段ほとんど食べないもので、たまに気分転換的にちょっと食べたいと思うものがあれば、お願いします。お酒のつまみのような単品でも、きちんとした料理でも構いません。実際にそうしている場合でもいいし、ただ思うだけでも構いません。

私は馬刺しと宮崎地鶏です。いずれも昨年1度食べましたが、生涯で多分数回程度だと思います。

質問者:はな
質問日時:2014-06-27 08:14:21
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
たまに食べたくなるのは、鯨の刺身と海豚の味噌煮、です。
鯨はたまに見かけると無性に食べたくなり(財布と相談しながら)買ってしまいます。
海豚の味噌煮は好みが分かれますが、ある意味、実家の母の味なので、海豚を見つけたら、煮込んで、義母と食べたり、実家の父に届けたりしています。
鯨も海豚も、タイミングか旬なのかは判りかねますが、通年で販売してないので、見かけると、つい、って感じです。
===補足===
はい、県内でも一部地域ですが。
他から来た人はビックリするかも。。。。
血抜きに時間と手間が掛かるし、煮込み中はそれなりの匂いなので、知らない・なれない人は「通報する」かも、、、ですね。

回答者:美味しいよ!
回答日時:2014-06-27 09:25:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
海豚って食べられるんですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ケーキですね。チョコレートやスナック、アイスなどは食べるので...詳細

回答者:マシュマロロ
回答日時:2014-07-02 00:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
フルーチェですかねw詳細

回答者:へぽん
回答日時:2014-06-27 20:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
私の場合は「レバ刺し」です。最近出している店が少なくなりま...詳細

回答者:豚足(フット)も・・・
回答日時:2014-06-27 18:45:05

この回答の満足度 ★★★★★
ピザです。たまに郵便ポストに宅配ピザのチラシが入っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-27 17:09:45

この回答の満足度 ★★★★★
この時期になると心太ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-27 16:41:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ