Sooda!
 閲覧数:513
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ上半期のGT最終戦、宝塚記念です。
今年は12頭立て、少し寂しいメンバーになりました。
人気はウインバリアシオン、ゴールドシップ、ジェンティルドンナの3強に集中、なかでもウインが1番人気になりそうです。その後はメイショウマンボ、ホッコーブレーヴ、デニムアンドルビーといったところでしょうか。

で、泣いても笑っても、前半GTの打ち止め。私は現役では最も好きな馬であるゴールドシップから。(これこれ、BOSSさん、また泥舟などといわないよう・・・)
今年のGTはヒモ荒れ傾向があったので、相手筆頭はフェイムゲーム。こっちのハーツクライ産駒で行ってみます。天皇賞も6着とはいえ、0.4秒差。けっこう好走していました。
で、2番手はグラボスでも痛感した実力馬は怖いということで、トーセンジョーダン。8歳という年齢が気になりますね。
3番手はマンボとルビーの両4歳牝馬。フェイムも含めて、4歳馬の強いレースなので外せませんね。
最後に5番手は死んだ振りの得意なヒットザターゲット。内枠で姿を潜め、直線も内からするすると忍者のごとく伸びてくる、と見ました。
さあ、残りの2強はどうしようか。悩みどころです。どちらも死角なし。強いていえば、ウインの勝運のなさ、ジェンティルの馬場適性くらいでしょうか。勝運でいえば、このレース、古くはカツアールやメイショウドトウが初GT勝ちを飾ったレース。そういう馬にはふさわしい舞台でもあります。ただウインくん、復帰以来、全レース全力投球。とくに前走は渾身の仕上げだったと思われ、そろそろ脚元の疲れも心配です。ジェンティルはやっぱりローテーション、海外遠征の疲れが心配です。前走はともかく昨年のパフォーマンスはいまいちだったので、GT7勝目ってのは勝ちすぎの感じもします。

さて、だらだらと垂れ流すように書いてきてすみません。
今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

今回もバタバタしておいりまして、お返事ができない場合もあるかもしれませんが、ご容赦ください。
では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
ゴールドシップ快勝。
にもかかわらず、馬券はアウト。
実はカレンを買ってなかったのです。
というか、まったく評価していなかった。
徹底的にダメな春シーズンでした。
まあ、好きなゴールドシップの勇姿が見れたので
満足ということにしておきましょう。
ガンちゃんはおそらく2週連続の大もうけ。
おめでとうございます。
勝負師ですねえ。
では、また秋にお目にかかりましょう。
(今日は個別のお返事はできないと思いますが、
後日必ず書きこみますので、コメントなど入れていただければ幸いです)

質問者:いたりあのかいまちがえおう
質問日時:2014-06-27 15:14:41
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/
今回もお忙しい中スレ立てありがとうございます。どうぞ無理をして今回のお名前のような買い間違え(2回目)などなさりませんよう(^皿^)
まとめての返事でも無問題ですよ〜。私はコチラへ書き込むだけで楽しんでますので(^_-)-☆

ボス君の激走で儲けた種銭も函館SS・帝王賞や競艇で順調に目減りしておりますが「もう少し」は余裕アリ♪
さぁ春のグランプリでもうひと勝負じゃけ!!



@ 5枠5番『カレンミロティック』でお願いします。
言うまでもなく今最も勢いのあるハーツクライ産駒。普通に考えりゃウイン君になるのでしょうがそこは捻くれた考えの穴党。素直には買いません(笑)
有馬記念は健闘、前々走は好メンバーの中4着、前走も4着と負けましたが差はありませんでした。阪神コースも走り慣れてるようですし先行脚質活かして個人的には逃げても良いかとも思います。その点からも1発穴開けるなら彼ではないかと。
そういった意味からも天気と馬場が不安ではありますが予報では回復傾向になってますのでまぁ大丈夫でしょう。
テレビつけて大雨なら変更するかもしれませんがf(^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=TonLWOr9Bz0
宝塚不朽の名作といえば「ベルばら」。くだいて言えば男か女かわからない人の物語。
という事で男か女かわからない馬が勝ってくれるハズ!(んっ?なんかちょっと違う??)


A 8枠12番『フェイムゲーム』を挙げます。
彼も「そっちのハーツかいっ!?」ですね(笑)それだけじゃなく各メディアから総じて調教の良さが聞こえてきます。それだけじゃなく馬自身の成長に対しても評価が高いですね。その割には美味しい配当になりそうですし、馬場が渋るようならこっちを@にして良いかもしれません・・・というか多分します(^^ゞ


後は、人気してても阪神の鬼『ゴールドシップ』
ハーツ丼狙いで『ウインバリアシオン』
2匹目のどじょう、忘れた頃の『トーセンジョーダン』
12頭しかいませんのでここまでにします。

正直牝馬4頭はどれも怖いのですが捨てます。
うぁ〜、でもこえ〜・・・こぇ〜よぉ〜(´Д`) (あっ、心の声が・・・)

馬券的には今回 単・複 だとあまり美味しくありません(複勝10倍付く馬がいない・・・)ので5%上乗せの 馬連 をメインで勝負するつもりです。
一応@Aの単勝を抑えに。
ハーツ3連単の『夢』も少々。別にハーツクライ信者という訳ではないんですけどね(^▽^;)


っしゃ!これから テルテル坊主 でも作りますかねぇ〜。あっ、自分でマント被って軒先にぶら下がった方が早いかも?(笑)
なんにせよ晴れてくれ〜(*^▽^*)


それではまたレース後に(^o^)/

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-06-28 16:50:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
改めて安田はお見事でしたね。
私は函館SSはクリスマスから買ったのですが、
ローブ抜けでアウト。いやあ、競馬は難しいというか、
馬券を当てるのは難しいですね。

カレンミロティックは有馬でいいレースしましたね。
人気はないけどここでも好勝負可能かも。
大阪杯のレース見ると、ちょっと足りない感じですけど、
そこはベル腹じゃない、ベル薔薇に免じて・・・。
まあ、展開はスローになるのは確実で、前残りの目はありますね。

フェイムは確かに意外に世間で高評価。
私だけかと思っていたので、馬券が売れると困るなあ。
というわけで「そっちかい」シリーズでうまくいくといいですね。
でも、ディープあるいは牝馬の「そっちかい」や
ジャンポケの「そっちかい」(って、どっちやねん)もあったりして。

では、お楽しみください。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
1) ウインバリアシオン2) メイショウマンボジェンテ...詳細

回答者:関東の買い間違え女王
回答日時:2014-06-29 12:03:53

この回答の満足度 ★★★★★
もう宝塚記念早いものです。今日も暑いです。迷いに迷い、明快な...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-06-29 11:51:07

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは考えても イメージ浮かばず 気分やの泥船 あ 金...詳細

回答者:財布ホッコホッコBOSS
回答日時:2014-06-28 22:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。あっという間に春の(夏の)グランプリ、上半期...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-06-28 19:36:26

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、お疲れさんです(^o^)/いよいよ上半期の競馬も最後。...詳細

回答者:WC敗退でサンバでなくマンボに期待、北の
回答日時:2014-06-28 18:10:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ