Sooda!
 閲覧数:214
野球で「ホームラン王」というと、誰をイメージしますか?

また次のホームラン王はご存知ですか?

・1985 落合博満 ロッテ 52

・1983 門田博光 南海 40

・1983 山本浩二 広島 36
大島康徳 中日 36

・1984 宇野勝 中日 37
掛布雅之 阪神 37

・1987 秋山幸二 西武 43

・1973 長池徳二 阪急 43

・1994 大豊泰昭 中日 38

・1975 田淵幸一 阪神 43

質問者:杉下茂
質問日時:2014-06-29 08:27:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
ホームラン王といえばやっぱり王貞治さんです。15回ホームラン王を取りました。

質問文の選手はすべて知っています。ホームラン王を取ったときの数は'85年の落合52、'87秋山43、'75田淵43は記憶あります。他は数までは覚えていません。

'75年は長嶋さんが現役引退し、王さんはこの年ケガで出遅れたことやチームが最下位で不調だったこともあり33本に終わり、'62年から連続で獲得していたホームラン王を田淵に譲ることになりました。

余談ですが、本当は何度も取るだろうと思っていた清原和博が1度も取れなかったのは残念ですが、通算525本は歴代5位で偉大な数字だと思います。

私はホークスファンなので、今は柳田悠岐選手に期待しています。今年は何かつかんだ、自信を持っていると思うので、近いうちにホームラン王を取って欲しいと思います。

回答者:はな
回答日時:2014-06-29 08:57:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
中村剛也さん(西武)、大杉勝男さん(東映)、中西太さん(西鉄...詳細

回答者:相原翔一
回答日時:2014-07-01 02:03:47

この回答の満足度 ★★★★★
カープファンだったのでミスター赤ヘル山本浩二です詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-06-29 21:28:33

この回答の満足度 ★★★★★
すべての選手の時代にテレビで釘付けで見ていました。王があれ...詳細

回答者:ジャンとディーン
回答日時:2014-06-29 20:20:21

この回答の満足度 ★★★★★
ここに挙げられた人は全部知っていますが、やはり何と言ってもO...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2014-06-29 18:06:35

この回答の満足度 ★★★★★
古い人間ですので、恥ずかしながら全部知っております。イメーシ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-29 15:41:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ