Sooda!
 閲覧数:271
国家公務員に夏のボーナスが、平均58万円強支給されました。前年夏比約6万3400円増(12%増、管理職を除く)です。

「失業者が大勢いて苦しんでいるのに」と私は思います。皆さんはどう思いますか?

★国家公務員に夏のボーナス=12%増、平均58万6700円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000049-jij-pol
時事通信 6月30日(月)11時12分配信

国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均36.4歳)の平均支給額は前年夏比約6万3400円増(12.1%増)の約58万6700円となった。

質問者:大野悟
質問日時:2014-06-30 17:56:40
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
日本国の財政は、借金だらけ、赤字続き。
それでも、ボーナスが出る。
こんなこと、あり得ないね。

財界、政界、公務員だけが、国民を犠牲にして、自分たちだけが潤おうとしている。
これでは、民主主義でも、自由主義国家でもない。
国を守るのではなく、国を道具として利用する、これこそ正しく帝国主義、日本の実態だ。

手遅れになる前に、本当に気づき、改めなければ、この国に平安は、いつまでたっても訪れることはないばかりか、さらに厳しい現実が間近に迫ってくる。

回答者:団塊
回答日時:2014-07-03 16:22:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
思いますね、政策がひどすぎます。民間が稼いだお金を巻き上げる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-05 00:06:39

この回答の満足度 ★★★★★
やりたい放題ですよね。大企業は公務員には厚く、中小企業勤務者...詳細

回答者:あべのやりほうだい
回答日時:2014-07-02 13:07:55

この回答の満足度 ★★★★★
昨年度はたしか、臨時カットを一律に実施したから、戻りの分があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-06-30 20:30:35

この回答の満足度 ★★★★★
>「失業者が大勢いて苦しんでいるのに」と私は思います。それで...詳細

回答者:赤貧にーと
回答日時:2014-06-30 20:03:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ