Sooda!
 閲覧数:222
次のタイトルで「かっこいい」「面白い」と思うものはどれですか?

幾つでも挙げて下さって構いません。

SF小説の中から選んでみました。

・「ミクロの決死圏」・・・アイザック・アシモフ

・「世界の中心で愛を叫んだけもの」・・・ハーラン・エリスン

・「地球の長い午後」・・・ブライアン・W・オールディズ

・「時間旅行者は緑の海に漂う」・・・パトリック・オリアリー

・「天の向こう側」・・・アーサー・C・クラーク

・「アンドロメダ病原体」・・・マイクル・クライトン

・「人間の手がまだ触れない」・・・ロバート・シェクリィ

・「夜の翼」・・・ロバート・シルヴァーヴァーグ

・「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」・・・フイリップ・K・ディック

・「山椒魚(さんしょううお)戦争」・・・カレル・チャペック


「ミクロの決死圏」「アンドロメダ病原体」は映画化されており、「地球の長い午後」と「夜の翼」はヒューゴー賞、「世界の中心で愛を叫んだけもの」はヒューゴー賞とネビュラ賞を受賞していますが省きます。

質問者:林直明
質問日時:2014-07-01 13:51:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍

ベスト回答
「世界の中心で愛を叫んだけもの」がかっこいいと思いますね。

面白いというか、「何これ?」と思うのは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。

ここに出てないのだと、「流れよ我が涙、と警官は言った」(ディック)、「たったひとつの冴えたやりかた」(ティプトリー)なんかがかっこいいと思いますね。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-01 19:30:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?でしょうか。なんだか凄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-05 00:01:57

この回答の満足度 ★★★★★
かっこいいのはミクロの決死圈ですね。地球の長い午後は読みまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-01 23:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」・・・フイリップ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-01 16:01:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ