Sooda!
 閲覧数:177
42才の独身女性ですが健康の為にマイナス10kgほど必要となりました。自堕落な食事と生活故と解ってますが無趣味で食事している時だけ、孤独やストレス、不満を忘れられます。自炊全くしてないです。腹八分目や節制を身に付けるメソッドを教えて下さい。どうか宜しくお願いします!
みんなへのお礼
ありがとうございました!ボチボチと運動や食事に気をつけて小太りに成りたいです。マイナス10kgでもやっと小太りなんですが…皆様どうかお元気で★!

質問者:ただのおばちゃん
質問日時:2014-07-02 09:20:24
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
自堕落の自覚があるならば、簡単なことからはじめないと続きません。
まず食事の記録を付けましょう。それと毎日朝晩同じ状態で体重測定。
現状把握です。
これを三ヶ月続けて。改善策はそれからですね。
一日くらい忘れても落ち込まずとにかく続けること。

外食ならば、揚げ物を減らす。サラダを必ず食べる。
例えばカツ丼やスパゲティではなく幕の内弁当。
おにぎりとサラダ。または野菜ジュースを選ぶ。
===補足===
活動量計。歩数と一日の消費カロリーなどかわかるものがあります。
目標設定ができるものもありますから、使ってみるといいですよ。
目に見える化すると、やる気がでます。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-02 17:22:41

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
匿名 様へ ありがとうございます♪何とか地道に小太りを目指して頑張ります。遠くより幸福をお祈りしています!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
体重を毎日量り、書き グラフ化する。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-07-02 18:51:22

この回答の満足度 未設定
大変ですね 頑張ってくださいまず 簡単な散歩からはどうでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-02 11:14:43

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ