Sooda!
 閲覧数:115
昔、非常にはやった流行語は、何を覚えていますか?

・八丈島のキョン・・・漫画「がきデカ」のギャグ

・よっしゃよっしゃ・・・ロッキード事件で、田中角栄首相(自民)が5億円のワイロを受け取った時に言った

・あっしには関わりのねぇこって・・・ドラマ『木枯し紋次郎』の主人公のセリフ
・お前はもう死んでいる・・・漫画「北斗の拳」より

・母さん、僕のあの○○、どうしたでしょうね?・・・角川映画「人間の証明」より

・たたりじゃー・・・同「八ッ墓村」より

・ほよよ、んちゃ、キーン、バイチャ・・・漫画「ドクター・スランプ」でアラレちゃんが使った

・あんたも好きねぇ、ちょっとだけよ・・・ドリフターズが「八時だよ、全員集合」で使ったギャグ

・私はコレで会社を辞めました・・・禁煙パイポのCMより

・ちょっと記憶にありません・・・前述のロッキード事件で、自民党幹部らにワイロを仲介した証人が、国会喚問でくり返した

質問者:白瀬 明
質問日時:2014-07-02 12:16:51
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
・あんたも好きねぇ、ちょっとだけよ
・ちょっと記憶にありません
でしょうか。時代を感じます。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-04 23:40:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ゲッツ! ダンディ坂野三瓶です 三瓶(激しく微妙)なん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-03 11:05:48

この回答の満足度 ★★★★★
大きい事は良い事だ!Oh、モーレツ!昭和の時代を感じます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-02 15:48:02

この回答の満足度 ★★★★★
植木等さん「お呼びでない?こりゃまた失礼しました」https...詳細

回答者:泉麻人
回答日時:2014-07-02 15:03:42

この回答の満足度 ★★★★★
ハナ肇「アッと驚く為五郎」岡本太郎「芸術はバクハツだ」谷啓...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-02 12:41:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ