Sooda!
 閲覧数:82
最近どうして名曲が出てこないのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-07-02 16:11:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
出てきても気付かないのではないでしょうか?

例えば洋楽しか聞かない友人で、同様の事を言っていた人がいました。どういう音楽が好みか聞くと「CSN&Yやジェイムス・テイラーみたいな静かな音楽」と言ったので、最近のグループで同じタイプのトラヴィスなどを紹介しました。その友人は「こういうサウンドが聞きたかったの」と喜びました。

似た様なケースは他にもありました。どんな音楽が好きなのか聞くと、「ピンク・フロイドやEL&P、イエス、キング・クリムゾンみたいなプログレ」だそうです。

そこで最近のグループでやはり似た様なサウンドの、マーズ・ヴォルタ、シガー・ロス、トゥール、ナイン・インチ・ネイルズなどを教えてあげると、「あ、これこれ、こんな音のグループを探してたの」と喜びました。

洋楽を例に挙げましたが、邦楽でも同じです。音楽雑誌などをチェックしてみてはどうでしょうか?

回答者:日向 マミ
回答日時:2014-07-02 21:13:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
デジタル処理されすぎて、生の声や演奏がリアルに聞こえない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-04 23:39:08

この回答の満足度 ★★★★★
単純な歌いまわしよりも複雑なメッセージ性ばかりの言い回しが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-03 11:09:14

この回答の満足度 ★★★★★
曲の中身が無い歌手ほどテレビで露出して売ろうとするから目立...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-03 03:11:05

この回答の満足度 ★★★★★
今の世の中、声を上げて主張したいことがない、多くの人が共感で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-02 22:11:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ