Sooda!
 閲覧数:100
「お役所仕事だなぁ」と思うことってありますか?

質問者:伊良部 健介
質問日時:2014-07-03 00:04:33
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
仕事の申請書類の様な物を出しに行ったのですが、様式が違うと言われた事があります。
それもパッと見でそう言われたので、自分でもおかしいと思い直ぐに上司に電話。
するとこれで間違いないはずだという事で、その上司の知り合いの人を呼び出すように指示されたので、同じ役所で働いていたその人を呼んで確認。
すると、やっぱりこの様式でいいとのこと。
その場は、「ちゃんと確認しろ」という感じで突っぱねた人を怒ってくれたのでスッとしましたが、もしその人が居なかったら意味もなく会社と役所を往復していたかも知れず、やっぱり腹が立ちます。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-03 09:51:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
比較的若い女性職員に、「あなたの」「あなたが」あなた呼ばわり...詳細

回答者:ゆー
回答日時:2014-07-04 13:07:58

この回答の満足度 ★★★★★
健康保険料について支所の窓口に行きましたら、本所に行って問い...詳細

回答者:田舎は公務員は強い
回答日時:2014-07-03 01:54:32

この回答の満足度 ★★★★★
警察にたいして 何時も取り締まりは ツジツマアワセ目の前で...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-07-03 01:14:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ