Sooda!
 閲覧数:218
巨人軍の名投手と言われると、誰をイメージしますか?


1.別所毅彦(たけひこ) 221勝

2.中尾碩志(ひろし) 209勝

3.堀内恒雄 203勝

4.スタルヒン 199勝

5.藤本英雄 183勝

6.斎藤雅樹 180勝

7.桑田真澄 173勝

8.槙原寛己 159勝

9.城之内邦雄 141勝

10.江川卓 135勝

11.大友工 129勝

12.西本聖 126勝

13.藤田元司 119勝

14.上原浩治 112勝

15.高橋一三(かずみ) 110勝

16.加藤初 96勝

17.渡辺秀武(ひでたけ) 83勝

18.新浦壽夫 80勝

19.中村稔 72勝

20.川崎徳次 70勝

参考・巨人軍通算勝利20傑

質問者:林 直明
質問日時:2014-07-03 20:05:24
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
野球を始めたころのエースが堀内さんなので、巨人のエースというイメージが1番強いです。なかなか負けない、ピンチでも何とかしてくれた印象があります。幼少のころに指をケガしたことで、独特の曲がりのいいカーブが投げれるようになったそうです。同じ18番の桑田真澄さんも目標にされたのではないでしょうか。

高橋一三投手の上に跳ね上がり全身で投げる姿も好きでした。加藤初さんも最下位の次の年に移籍し、すぐにノーヒットノーランを達成したり、長嶋巨人のV1に貢献するなど思い出に残る投手です。

世代的には槇原・斉藤雅・桑田に近いので社会人になってからはよく見ました。槇原の完全試合、会社帰りの定食屋さんでハラハラしながら見たのを思い出しました。

川崎徳次さんは直接見たことはありませんが、先日ホークスのスタンリッジ投手が1失点完投負けをしましたが、その逆に川崎投手は13失点し、投手でありながら自ら9打点をあげ、勝ち投手になったことがスタンリッジと対照的に地元スポーツ番組で紹介され、ちょっと興味を持ちました。昔の投手だと思いますが、昔は投手もよく打っていたようですね。

回答者:はな
回答日時:2014-07-03 20:40:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
斎藤雅樹です。当時の先発陣は凄かったですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-05 01:32:45

この回答の満足度 ★★★★★
槙原寛己 、桑田、斎藤雅樹でしょうか。全盛期は投げたら勝つイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-04 22:49:15

この回答の満足度 ★★★★★
http://ja.m.wikipedia.org/wiki...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-07-03 23:45:32

この回答の満足度 ★★★★★
私は桑田投手をイメージしますね。最初は自分の隠れた才能に振...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-03 23:34:23

この回答の満足度 ★★★★★
斎藤雅樹です。全盛期は手が付けられないほどのピッチングで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-03 22:50:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ