Sooda!
 閲覧数:87
https利用のポイントサイトは、稀ですよね?

楽天市場、Yahoo! JAPAN、Amazon等も、
s付きでは、ありませんよね?
みんなへのお礼
参考になりました。
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-07-06 23:59:01
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
稀ではないと思います。ポイントを交換するときには、SSL通信していると思います。

https=SSL通信すると、それなりに、SSLのネゴシエーション通信が発生するので、速度は、それなりに不利になります。なので、特に、必要のないページを閲覧するときは、http、個人情報を入力するページでは、httpsという形で、使い分けていると思います。

ちなみに、http通信させるか、https通信させるかは、HPのディレクトリ毎に決定=設定できます。たとえば、Aフォルダは、http、Bフォルダは、httpsといった形通信させる設定になっていれば、
http://どっかのHP/A ←SSL通信なし
https://どっかのHP/B ←SSL通信あり
という形で、使い分けていると思います。

回答者:コゼニゲバ
回答日時:2014-07-07 22:04:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ