Sooda!
 閲覧数:188
初めまして。少し気になることとみなさんの意見が
聞きたいので質問しました。
長文で理解してもらえるか分からないですが聞いてください。

先日美容院に行き、そこの美容院は初めて行く場所でした。
そして男の美容師さんに髪を切ってもらったんですが、
最初話した時は普通に敬語だったんですが髪を切るとき辺りに
急にタメ口になって、別に嫌とかじゃないんですがどうして急に
タメ口になったのか気になってしまって…

理由の1つに私が高校生で年下だからかなって思ったのですが、年を聞かれる前から
タメ口だったので違うのかなとも思ったり…
それに一応お客として来てるし、なぜ敬語じゃないんかなとも思いました。

その美容師さんはまあまあ気さくで優しい感じで
雰囲気もかっこよかったので、一目惚れまではいきませんが
ますます気になりました。

単なる美容師としての接客ですかね?
どういう心理なんでしょうか?

質問者:ジュディー
質問日時:2014-07-08 02:19:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
あんまり意識していないだけ。。。なのでは?
きちんとお客さんとして意識していたら敬語or丁寧語を使うと思います。私は経験なし。

ただ外で会ってかっこいいと思うのと、客として対応してもらいかっこ良いと思うのは別。
客に対してタメ口で接客しているなんて、社会人としてはどうかと思う。高校生から見たらどんなに大人に見えてもね。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-08 15:31:08

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
お客として意識されてないんですね、それって
辛いですね…ナメられてるっていうか。
やっぱりどんな人であれ、年下の人であれ客なので
敬語を使うべきなんですね。かっこいいと思ったのに、
そう思われてたとするならば残念です。
客として接客してほしかったです。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
フランクな人だったのでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-08 17:06:11

この回答の満足度 ★★☆☆☆
美容師さんに限らずそういうタメ口きく人多いですよ。私なんか4...詳細

回答者:敬語が使えない
回答日時:2014-07-08 13:43:54

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ