Sooda!
 閲覧数:362
フランスの家庭料理でイメ−ジするものは?
みんなへのお礼
コメントを下さった皆様方、本当にどうも有り難うございました。
ノアさんのコメントにベスト回答とさせて頂きます。

質問者:こぐま
質問日時:2014-07-08 20:10:22
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
ラタトゥイユ、キッシュ、パテ類ですね。
所謂フランスパンはパリなど都会の物で家庭では焼きません。
家庭で焼くのはカンパーニュやせいぜいブリオッシュです。
また田舎の農家などでないと奥さんは料理をあまりしません。
日本で言う中食がほとんどです(フルタイムで働いている人が殆どなので)

回答者:ノア
回答日時:2014-07-11 03:35:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ノア様。コメント有難うございます!
ラタトゥイユは私も大好きです。美味しいですよね。
パンのお話も興味深くて、田舎の農家でないと料理をしないと言うのにも驚きました。(笑)有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
学生時代に2度フランス留学してましたが(イル・ド・フランス...詳細

回答者:のいんそら
回答日時:2014-07-10 22:39:26

この回答の満足度 ★★★★★
バゲット(フランスパン)テリーヌポトフですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-08 21:28:11

この回答の満足度 ★★★★★
フランスパン・・・・に何かトッピングしたのが直ぐに浮か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-07-08 21:11:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ