Sooda!
 閲覧数:241
今の時期に美味しい枝豆ですが、皆さんの地域では「枝豆」、「ビール豆」どちらの呼び方をしていますか?地域と併せて回答をお願いします。私は佐賀県鳥栖市に住んでいます。当方ではどちらの呼び方もします。でもビール豆と呼ぶことが多いです。
みんなへのお礼
皆さん回答、有難うございます。

質問者:デカ
質問日時:2014-07-11 19:55:26
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
枝豆って呼んでます。
野菜や冷凍コーナーでも「枝豆」の表記です。
ビール豆といわれれば確かに「的確な名前」ですすがはじめて聞きました。
静岡県在住です。

回答者:日本は広い
回答日時:2014-07-12 09:15:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、有難うございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
枝豆です。奈良です。ビール豆は知らなかったです。呼んだこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-17 22:47:03

この回答の満足度 ★★★★★
山梨県です。ビール豆って聞いた事ないです。枝豆です。グク...詳細

回答者:麒麟児
回答日時:2014-07-13 07:54:33

この回答の満足度 ★★★★★
東京都在住です。枝豆をビール豆と呼ぶんですね〜!!知りませ...詳細

回答者:マシュマロロ
回答日時:2014-07-13 00:30:25

この回答の満足度 ★★★★★
枝豆です。ビール豆と呼ぶことは初めて知りました。大阪です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-12 23:59:58

この回答の満足度 ★★★★★
「ビール豆」は初耳です。枝豆ですね。埼玉県詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-12 01:53:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ