Sooda!
 閲覧数:171
以前、以下の質問をしたものです。

最低賃金を100円あげたとします。
企業にとって、そんなにも大打撃になりえるものですか?

言葉足らずだったので、もう一度質問させてください。

私が思っていたのは、初任給は最低賃金で求人を掛けていたとしても、多かれ少なかれ、昇給がある会社も決して珍しくはないと思うので、そんなにも影響があるものなのかな?という点をお聞きしたかったです。

もちろん、全社員、昇給なしで、最低賃金でそのままずっと・・・みたいな企業では影響があると思いますが、不景気の日本とはいえ、これは少数派の企業なのでは?という感覚がありますので、大勢としてどうなのかな?と思ったのです。

質問者:匿名
質問日時:2014-07-11 22:07:31
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
会社とすれば利益が上がれば昇給より事業拡大して社員を増やす方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-12 03:23:03

この回答の満足度 未設定
製品なり 人件費の占める割合 が、現在どうなっているか?その...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-07-11 22:22:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ