Sooda!
 閲覧数:334
転職を考えています。

年齢22才
既婚
3ヶ月の娘1人

現場の管理(品質・資材・安全・工程など)
高校卒業して経験4年
少しずつわかり始めたがまだまだ未熟

現場なので1ヶ月から2年程度で移動(関東圏のみ)
年収手取り350万程度(手当等含む)
月収手取り25万前後(手当等含む)

妻とは転勤先で知り合い1年同棲して子供ができました。
ガキが考えずにできちゃった婚じゃねーか!!
ってことは百も承知です。
それでも2人でいろいろ考えて一緒にいる間は生活できてました。
だからといって我慢することもなく服なども買っていました。
その上で毎月ある程度の貯金もできていました。

しかし現場も終わり4月から単身赴任
独身の時と比べ給料は家族手当で2万程度増えましたが
現場の準備で計画段階だから現場ではない、との理由で手当は無し。(計画からやるのは初めて)
基本給の手取り18万しかない状態です。
昼飯は食べずに夕飯も週2回はカップラーメンにしてます。
たばこはやめずに1日1箱程度。
土日休みの時は300kmくらいなので家族に会いに高速代かかりますが帰ってます。
割と無理してるわけでもないのですが妻に謝られてしまいました。

家族のために自分が耐えることは苦ではないのでバイトのできる時間が固定のところ
もしくは2交代でも3交代でも家から通える範囲にしようか考えています。

正直どうして良いか分かりません。
やりがいのある仕事なので仕事が嫌というわけではないですが
せっかくの貯金が減っていく一方です。
現場が動き始めれば手当がつくので6万くらい増えますが
やはりこの給料で2重生活は厳しいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-07-12 15:07:34
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
奥さんと同居はできないのですか?
転職するにしても、新しい仕事が見つかってから、退職することをおすすめします。

回答者:しょくあん
回答日時:2014-07-12 15:46:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。

同居するにしても移動が多いので引っ越すのにかかるお金が多いかと・・・

そうですね。求人情報探すだけ探してみます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ