Sooda!
 閲覧数:116
AKB48グループの中で、音楽のプロの皆さんの耳を通して、どのメンバーが一番歌唱力が優れているでしょうか。

私の場合は、素人ながら、NMB48のリーダー、さや姉こと山本彩さんが一番だと思います。と言いますのも、さや姉の場合、ギターソロとかも巧みにこなすところから、音楽センスはNo.1だと思います。

質問者:松平ケメゾウ
質問日時:2014-07-13 18:09:48
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
ローディやスタジオ・ミュージシャンをしている音楽関係者です。AKB48グループも、職業上の必要から聞いてはいます。

ただ質問者様には悪いのですが、歌手としての水準に達しているとは思えません。ですから歌唱力が優れているとか考えないで、若い女の子の映像を楽しんだらよいと思います。

わたしたちプロの目から見ると、格好だけ真似しながら録音された曲を流しているのが解ります。例えばギターの指の使い方を拡大してみると、出るはずのない音が出ていたりします。

ただ山本彩さんも、才能がないわけではありません。はじめは口パクだったりしても段々上達して、本物の歌手・ミュージシャンに成長していった人は多いです。

MAD CATZの時代は、それなりに上手だったと感じます。アイドルとしてテレビ等に出たり写真集を出したり、音楽以外のことで忙しくて練習する暇がないのでしょう。気の毒だと思います。

現在の段階ではギターテクニックうんぬんを議論するより、深く考えずに映像を見ていればよろしいかと思います。

回答者:cereamfi
回答日時:2014-07-13 20:11:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かにおっしゃるとおりですね。やはり、大勢での歌唱体制だと1人だけ歌唱力に難があっても、人数が多い分カバーできるので、誰が飛び抜けて上手とも言い切れませんね。しばらくは長い目で見守って行こうと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ