Sooda!
 閲覧数:174
夜、自転車に乗るときにほとんどの人が無灯火で走っています。車を運転していてヒヤッ!」とした事があります。皆さんは自転車に乗る時はライトをつけますか?理由と併せて回答をお願いします。
みんなへのお礼
回答、有難うございます。

質問者:デカ
質問日時:2014-07-15 07:04:47
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
私は付けてます。
私の場合、前方を照らして見えやすくするというのもありますが、前方から来る人に早い段階で気付いてもらうという意味もあるので夜間は付けるように心がけてます。
(走る凶器にもなるのでライト点灯は義務だと思ってます。)
ただ夕方、薄暗くなり始める頃に付ければ良いのか、暗くなってから付けるか、ライトをつけるタイミングに悩んでます。
夕方だと反対側からくる自転車、自動車のライトの逆光で視界が遮られる事が多々あり、自分が付けたライトで他の方の視界を遮るのも嫌なので、ライトを付け始めるタイミングはその時々で違います。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-16 12:16:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、有難うございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
付けますね。自分だけでなく、相手にも存在を知らせるために。よ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-17 23:50:32

この回答の満足度 ★★★★★
場所によりけりです。暗いところではつけていますが。自宅までが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-15 21:06:41

この回答の満足度 ★★★★★
つけてます。自分でもつけてない人を見たら、ひかれたいのかと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-15 18:06:00

この回答の満足度 ★★★★★
つけてます夜間に走ることは少ないですが無灯火で走るのは怖いで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-15 16:08:23

この回答の満足度 ★★★★★
警察に捕まるので一応付けてますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-15 15:21:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ