Sooda!
 閲覧数:152
なぜサラ金の様な金利の高い所から借金なんかするのでしょうか?

私はサラ金から一度も金を借りた事はありません。サイトを見ると

・借金をしてしまう人の特徴

http://matome.naver.jp/odai/2134757737925681101

借金する人は、お金に我慢できない人であり、女癖の悪い人は、悪いと分かっていても、浮気する人で、暴力する人は、自分の感情をコントロールできない人です。

と出ています。

サラ金に勤めている知人に聞くと、「まれに急な出費が工面できず借りる人はいるが、ほとんどが金を使いたいという慾望が我慢できない人」と、同様の事を言っていました。

借りた金は利子を付けて返すのが当然です。

「もらった給料は計画的に使う」「むだ遣いはしない」「金のない時には買わない」という、当たり前の事をなぜ守れないのか、私は非常に不思議です。

このサイトにも時々、サラ金の利子に困っている人の質問が載っています。

皆さんは「なぜサラ金の様な金利の高い所から借金なんかするのかしら?」と、疑問に思った事ってないですか?

質問者:星野 美香
質問日時:2014-07-15 19:33:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
不謹慎な人たちはギャンブル、酒、女は面白くやめられない。
浪費癖のある人もいれば働かないで楽をしたいおかしいのもいる。
常識のある人から見れば、いくら説教してもわからないはずです。
ある面でお金を使う人がいるから世の中少しは景気が良くなることもあります。
銀行業界はサラ金会社を運営しているようなもので、善良な人がまじめにお金を銀行に預ければサラ金会社に貸し付けて利益を上げています。

回答者:匿名
回答日時:2014-07-16 02:32:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
みんなそう思っているんです。でも、一度借りてしまうと、その便...詳細

回答者:目指せ完済
回答日時:2014-07-22 16:42:37

この回答の満足度 ★★★★★
思います。ただ、簡単に借りれるので、安易な考えを持った人がそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-19 23:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
昔、職場にいた先輩でそういう人いましたが、普段から日常茶飯事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-17 23:53:43

この回答の満足度 ★★★★★
審査があまくて 借りやすいからでしょう疑問には思うが 仕方な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-16 01:34:04

この回答の満足度 ★★★★★
他の貸し手がなければ・・・これで ギャンブルして 増やせ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-07-15 21:16:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ