Sooda!
 閲覧数:691
県庁所在地どうしの距離が一番短いのはどことどこの都府県になりますか。

一番でなくても短い方だというところでも構いません。

さっき、地図を見ると山形市と福島市が近い感じがしました。

質問者:はな
質問日時:2014-07-17 09:52:18
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他

ベスト回答
そりゃあ京都市(京都府)と大津市(滋賀県)でしょう。
隣接していて府庁・県庁の直線距離は10kmぐらいだとおもいます。
JRも京都と大津はあいだに山科一駅で、滋賀県から見れば通勤圏です。

回答者:ニゴロブナ
回答日時:2014-07-17 17:10:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。一度京都から国道1号線で名古屋の方に行きましたが、近いですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
山形市と仙台市は隣り合わせです。中心部間の距離はかなりありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-17 12:18:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ