Sooda!
 閲覧数:215
皆さんの知恵を貸してください!イタリアンレストラン(5000円)、居酒屋(1700円)、ファミレス(1500円)がある場所にラーメン屋を開店させるとします。そのためのポジショニングマップをつくろうと?思っているのですがなかなかうまくいきません。ターゲットは20-30代の男性(学生とサラリーマン)で客単価は800円としラーメン系のみの販売(チャーハン、餃子はアリ)で考えています。この4つで価格と品数でポジショニングマップの作成をしようと思ってるのです。イタリアンレストランは価格が高く品数が少ない、ラーメン屋は価格が安く品数が少ないに分類されると思うのですが居酒屋とファミレスはどこに分類されますか?品数は多いに分類されると思うのですが、価格が安いか高いかが分かりません。学生の私からみたら高い部類だと思うのですがどうなのでしょうか?また、価格と品数以外にも作成できそうなポジショニングマップってあったりしますか?拙い文章で申し訳ないですがお答えいただけるとありがたいです!よろしくお願いいたします

質問者:やりたいんですがー
質問日時:2014-07-22 10:39:56
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>経済・産業


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
個人的にはそういった分析手法はアテにならないと思います・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-22 16:03:29

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ