Sooda!
 閲覧数:406
ホークスは鷹の祭典というのをやっていて、入場者全員に赤のユニフォームがプレゼントされます。

だいたい9割くらいはホークスファンだと思うので、球場全体が真っ赤に染まるわけですが、一部ビジターチームの応援席だけが、例えば今日のロッテ戦であれば黒いユニフォームの人が目立ったりしています。

このビジターチームの応援の人は鷹の祭典のユニフォームは受け取っているのでしょうか。敵チームだから要らないと拒否しているのでしょうか。

あるいは、敵チームであっても記念なので、あるいはユニフォーム収集が好きなどの理由で、試合中に着ることはないと思いますが、受け取る人も多いでしょうか。

個々人でいろいろ判断はあると思いますが、もし受け取りはするが、そのままゴミ箱にポイなんて人がいたら悲しくなるので、それはあって欲しくはないです。

最近は鷹の祭典以外にも、全員ユニフォームをプレゼントする球団もあるようですが、ビジターファンの心理としては、受け取る受け取らないなどどういう行動を取ると思いますか。もし、自分がビジターの立場ならどうしますか。

質問者:はな
質問日時:2014-07-22 20:39:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
あたしならユニフォームが欲しいので、
そのチームのファンのふりをして受け取ると思います。

そしてビジターチームが好きでも
ホームチームのファンに混じって一緒に応援するでしょう。

あたしの友人は某球場に家族で観戦に行った際
同様のプレゼントに遭遇しました。
受け取ってそのホームチームを応援しユニフォームを来ているうちに
そのホームチームのファンに変わってしまったそうです(笑)。

回答者:中川 瑞樹
回答日時:2014-07-23 00:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ユニフォームもらって鞍替えですか。すごいですね。私もロッテに下剋上され日本シリーズ出場できなかったときに、そのとき関東にいましたが、ホークスの情けなさにロッテファンに変わろうかと悩んだことがありますが、やっぱり九州の血が流れているので、鞍替えはできませんでした。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ホークスのファンですけどビジターの立場なら記念として受け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-29 00:39:51

この回答の満足度 ★★★★★
テレビやラジオで観戦する事が多く実際に野球場には年4.5...詳細

回答者:工藤 蘭
回答日時:2014-07-26 06:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ