Sooda!
 閲覧数:311
「四国(しこく)」と言われると、何を連想しますか?

・蜂須賀氏の徳島藩
・夏目漱石の「坊ちゃん」
・本四連絡橋
・山びこ打線の池田高校
・土佐藩出身の坂本龍馬

・野球の独立リーグの香川オリーブガイナーズ(高松市)
・ 土星の衛星タイタンの「四国」という地名。2005年、形が似ている事から命名
・高知市の「よさこい祭り」
・松山城
・関ヶ原の戦いで西軍につき改易された長宗我部(ちょうそかべ)盛親

等を私は想像します。私と同じでも構いません。

質問者:ヴァン・モリソン
質問日時:2014-07-23 11:13:07
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
昔高松に住んでいたことがあるので、そのときの思い出はありますが、上記だと池田高校ですが、近くの国道32号線は出張や観光で何度も通りましたが、高校野球の記念館のようなものがあるらしいので、行くのを忘れていた、行っておけばよかったと思います。

松山城は2度行きました。高知はかつおのたたきと、高知の人から酒をよく飲まされた印象です。

足摺岬は観光客が多く植物園もあったり、対照的に室戸岬は夕方くらいに着きましたが、誰もいなくてさみしかったです。

四国は何年か住んでいろいろ観光するにはちょうどいいサイズで、概ね1泊2日以内で行けます。瀬戸内海・太平洋などいろいろな顔があり、各県グルメがあり楽しめるところだと思います。

回答者:はな
回答日時:2014-07-23 13:23:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
香川の讃岐うどん夏目漱石の「坊ちゃん」高知市の「よさこい祭り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-30 01:02:40

この回答の満足度 ★★★★★
土佐藩出身の坂本龍馬愛媛のみかん阿波おどり池田高校香川の讃岐...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-23 23:35:06

この回答の満足度 ★★★★★
愛媛みかんかつお長曾我部元親お遍路さんそれと台風で毎年被害が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-23 20:56:27

この回答の満足度 ★★★★★
うどん、お遍路さん、坂本龍馬です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-23 20:55:17

この回答の満足度 ★★★★★
四国と言うと!香川県の骨付き鳥「一鶴」高知県のカツオのたたき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-23 19:48:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ