Sooda!
 閲覧数:273
「有名な川」と聞くと、何を連想しますか?

また次の川で聞いた事があるのはどれですか?

・利根川
・荒川
・多摩川
・鶴見川
・相模川

・阿賀野川
・信濃川
・大井川
・天竜川
・木曽川

質問者:中川 明日香
質問日時:2014-07-25 08:43:26
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
上記の川は社会の教科書で習ったものも多いですが、実際行ったことがあるのは利根川・荒川・多摩川くらいでしょうか。

一度千葉の佐原・銚子あたりから茨城へドライブしたことがあるのですが、利根川沿いを走り雄大な気分になりました。

多摩川は社会人になって多摩川沿いの会社に勤務していた時期があるので、毎日渡っていたことになります。が、会社に行くことで頭がいっぱいで川のことなど考えていなかったかもしれませんが、乗換で二子多摩川園駅のホームで冬の朝富士山がはっきり見えた日があって気持ちのいい朝でした。後は、夏の多摩川花火大会に行きましたが、人が多かった思い出くらいです。

荒川は多分いろいろドライブする中で何度も渡っていると思いますが、特に思い出はありません。

鶴見川はテレビでアザラシのタマちゃんが東京湾から遡上していたころ、毎日放送されていたのを覚えています。

他は中部地方の有名な川は、通ったことのある川はありますが、じっくり楽しんだことはないので、できるだけ行ってみたいですね。

あと、犬山城というのが木曽川沿いにあるのですが、ここの風景がとても風情があっていいなと思っていて、いつか行きたいと思っています。

回答者:はな
回答日時:2014-07-25 15:27:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
すぐに浮かんだのは信濃川、ナイル川でしょうか。鶴見川、荒川は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-31 17:08:38

この回答の満足度 ★★★★★
黄河が真っ先に思い浮かびました。阿賀野川以外は全部分かります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-31 15:57:42

この回答の満足度 ★★★★★
東北在住で近くなので北上川かな。例の川は皆知っていますよ。詳細

回答者:岩手県民
回答日時:2014-07-26 08:28:58

この回答の満足度 ★★★★★
真っ先に、「ナイル川」と「アマゾン川」が浮かびました。やっ...詳細

回答者:淀川大和川
回答日時:2014-07-25 18:07:53

この回答の満足度 ★★★★★
利根川 最上川 熊野川 三隈川 千曲川 信濃川 千曲川と信濃...詳細

回答者:ほとんど旧日本海軍の軍艦名
回答日時:2014-07-25 16:52:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ