Sooda!
 閲覧数:160
ドラマの大和田常務のように、あなたは耳を動かせますか?また知り合いに、耳を動かせる人はいますか?

大和田常務とは、TBSのテレビドラマ「半沢直樹シリーズ」の登場人物で、原作は池井戸潤さんの小説です。

日本だけでなく台湾でも放映され、主人公の決め台詞「やられたら倍返しだ!」は流行語になりました。

ところでこの大和田常務(役は香川照之)は耳を動かせます。私の周囲では、中学時代のクラスメートに1人、耳をピクピク動かせる女の子がいました。

また耳を動かすには、どうしたらいいのでしょう?

あたしもやってみたいです。

質問者:市川 美奈子
質問日時:2014-07-26 01:39:10
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
動かせます!でも、この感覚を伝えるのは難しいです。
耳の周辺が後ろに動きますと、耳がピクピク後ろに動きます。
父ができるので、小さい頃に私もできるかもって思ってやってみたらできました。
遺伝もあるかもしれませんが、できる人とできない人が居るのは確かです。
クラスメートの女の子にどうやって動かしているのかを聞いて、実際に
動いている筋肉って言うか、皮膚を触らせてもらったら感覚をつかめる人は
つかめるみたいですよ。お試しくださいね。

回答者:佐伯MISA
回答日時:2014-08-02 01:24:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
はい動かせます。昔コロッケさんが物まねで動かしているのを見て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-08-01 17:21:45

この回答の満足度 ★★★★★
全く動かせません。周囲でも聞いたこともありませんね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-07-27 06:41:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ